2018/08/23 13:33

暑くてヘトヘトになる日もあれば、

あれ?今日はちょっと涼しいかもと感じる

8月半ば。

 

日によって気候が変わるこの時期は

今日は半袖かな?

いや、この場所には薄い羽織が必要?と

何を着ればいいのだろうと

オシャレにすこし悩みがでてくる…

と感じるこの頃。

 

だからこそ足元のオシャレを

うまく楽しむ季節だと思います✴︎

 

多くのスタッフが愛用しているシースルーソックス

スタッフの足元をちょっと覗いてみました♩

 

 

 ■靴にもサンダルにも

 

この夏と秋の間にかかるこの時期、

サンダルに合わせて涼しげなスタッフもいれば、

秋にも使えそうなフラットな靴に履くスタッフも。

合わせる靴をかえて楽しめば、

どちらの季節にも寄らせることができます。

 

シースルーソックスは

くるぶしがチラッと見える丈のボトムスや

ワンピースが定番で合わせやすく、

多くのスタッフがそのように履いています。

さりげなくオシャレな足元を演出できるんです。

 

 

■スタッフアレンジ!

シースルーソックスの楽しみ方

 

オシャレなスタッフがある日、

シースルーソックスと

レギンスと組み合わせていました。

わたしはこれを見て、

あ〜なるほど!と感激しました✴︎

 

ちょっと短めのボトムスだと靴下との

境目がチラ見えしてしまいそうになる悩みを

うまくカバーしながら、柄もはっきり見える◎

これで短いボトムスともコーディネートできる!

と思いました。

 

それをみて、ふと

冬は長めのボトムスでタイツを履いた上に

シースルー重ね履きもいいかもな〜と思いつつ…✴︎

タイツにカラーものを取り入れれば

いろんな楽しみ方ができそうです。

冬も楽しみになってきました♩

  

 

 ■コーディネートのアクセントに

 

繊細な作りのシースルーソックス。

 

シンプルな服装にアクセントとして履いたり、

あえて柄と合わせて

楽しい雰囲気にすることもあります。

その日の気分のコーディネートに

うまく取り入れられるのも

魅力のひとつだと感じます。


わたしがシースルーソックスを履いて感じるのが

向かい側から歩いてくる人が

よく足元に視点をおとしているんです。

そして服屋の店員さんにもよく褒められるんです♩

嬉しくてつい、にんまりしてしまうんです…✴︎


履けば履くほど愛着も湧いてきます。

この時期もコーディネートを楽しめて嬉しい限り。

 


■バシエーションも豊富!

 

 

■SNSで共有して楽しみましょう♩

 

シースルーソックスを楽しんでインスタグラムなど

SNSにぜひアップしてみてください✴︎

共有していろんな履き方を
みんなで楽しみたいですね。